惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

溟界まだ迷走

 

家のストレージを見ていたら『未界域』が出てきまして、レベル8闇属性の『ビッグフット、サンダーバード』を採用する方向に進んでみようかと思い始めました。

 

採用する事で『闇の誘惑』『トレードイン』が更に使いやすくなりそうなのと、『トレードイン』を使った場合に捨てられた際の効果も発動したり。

 

f:id:dirzanzetu:20210228235313j:image
f:id:dirzanzetu:20210228235317j:image

後攻からの効果②が強そう。

 

 

別の組み合わせとしては、一部『魔轟神』と『カオス』を混ぜてみようと思ったり。


f:id:dirzanzetu:20210228235513j:image

f:id:dirzanzetu:20210228235517j:image

 

一部『溟界』の墓地からの回収コストで捨てたら出てくるよ。

 

そのまま回収したレベル4溟界と『ケルベラル』でシンクロし『魔轟神アンドレイス』をシンクロして更に手札を増やしたり。

f:id:dirzanzetu:20210228235836j:image

 

または『カオステリトリー』などで捨てて効果が使えたり。

 

f:id:dirzanzetu:20210228235949j:imagef:id:dirzanzetu:20210228235953j:image

 

ここら辺買ったけども使っていない悲しみを乗り越えたい願望もあったり。

 

 

その他今のところ採用が決まっている爬虫類サポートカード。

身内でよく現れる「何もできないからマスカレーナ素材アストラム出しておくか」を突破する答えとしても役に立ってくれそうなので。

f:id:dirzanzetu:20210301000041j:image

他には『スネークレイン』も。

デッキにあると分かれば『灰流うらら』はここに撃ってくるはずなので他のカードを快く通してくれそう😆

 

汎用ドローソースとしては『トレードイン』『闇の誘惑』『手札抹殺』『手札断殺』らへんを入れておこうかな。

 

『金満で謙虚な壺』のようなドロー出来なくなる壺系は今回ドローソースを多く使う予定なので辞めておこうかと考えています。

 

 

フィールド魔法は『溟界』の奴だけにするか『シャドウディストピア』と一緒に2種類採用するか少し迷っています。

 

とりあえず全部入れて最初は60枚で後から絞っていくスタイルで進めます!

 

手札誘発は手札バンバン捨てていく都合上入るか少し怪しいです🥺

回し慣れて絞れてきたら投入すると思います。

 

遂に今週末発売ですね!

仕事のストレスが凄いので6箱買って力技で揃えます!

売り切れないで…

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20210301001829p:image

ホロライブ?のヤバいラップの人に遂にハマりました。