惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

方界アモルファージ

自分でも何行ってるか分からないけども、アモルファージに方界を放り込んでみた。

f:id:dirzanzetu:20190211005929j:image

放り込んだ方界のメンバーは「方界胤ヴィジャム」「方界降世」の二種で計6枚を投入しました。

 

方界降世の効果はこんな感です。

20シークレットでも900円くらいなので気に入ったらいかがですか?

f:id:dirzanzetu:20190211003940p:image

wikiより

 

通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
デッキから「方界胤ヴィジャム」1体を特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
(2):自分のLPが相手より2000以上少ない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「方界胤ヴィジャム」1体を選んで特殊召喚する。
相手フィールドにのみモンスターが存在する状態で発動した場合、さらに「方界胤ヴィジャム」を2体まで選んで特殊召喚できる。

 

当たり屋みたいな効果ですね。

 

呼んだヴィジャムをアモルファージのペンデュラム維持コストにしたり壁にしたり、そんな使い方をしてみようと思っています。

 

「方界胤ヴィジャム」の方界カウンターを置く効果を使うと永続魔法になってしまうので、アモルファージのP効果で魔法が使えなくなっていたら困ったり、

永続魔法扱いから特殊召喚したら金満の壺が使えなくなったり…

と所々干渉してしまいますが、都合のいい壁として見ればまだ許せるかもしれない。

自分は許しました。

 

現状今アモルファージに入っているものが

アモルファージ

ペンデュラムサポート魔法

スピリットモンスター

一部オッドアイ

方界 ←🆕

 

カオス…

スピリットとやる事が被っている気がするので一度オッドアイズを外してみようかな?

スピリットは「荒魂」で

ケンドー、

ジュウドウ、

スモウのPスピリットモンスターを手札に巻き込み、優秀なスケールを使いアモルファージ を展開しようと入れてあります。

更に、スピリットPはP召喚した時にPゾーンから手札に戻る効果があるので、空いたPゾーンにアモルファージPを置いて行動を制限していけるというダブルの美味しさ。

これはtwitterで見かけ使わせて貰っています

╰(*´︶`*)╯♡

 

まだオッドアイズの空いたスペースに何を入れるか決めていないのですが、候補としてはレジェコレで収穫した「sinスターダストドラゴン」

彼はフィールド魔法を守ってくれるからね。

あと出しやすいので。

「sinサイバーエンド」も火力担当として入れるのもありかな?

 

結局闇鍋アモルファージ

 

見た目のゲデゲテさが好みなので彼らを何とかして使っていきたいものですね。

 

f:id:dirzanzetu:20190211010046j:image

アモルファージ のお友達は何処ですか?