惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

新たなアモルファージの仲間

数あるアモルファージの記事の中からこの記事を開いて下さりありがとうございます😭

 

f:id:dirzanzetu:20210805181732p:image

 

セフィラの優勝レシピなどを見ていたら、不思議な構築のセフィラがありましてその中で見つけてしまいました。

 

f:id:dirzanzetu:20210805181746j:image

Wikiより

 

ペンデュラム・効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 600/守1200
【Pスケール:青4/赤4】
(1):自分フィールドのモンスターが、
存在しない場合またはPモンスターのみの場合、
このカードのPゾーンの位置によって以下の効果を適用する。
●左側:このカードのPスケールは3つ下がる。
●右側:このカードのPスケールは4つ上がる。
(2):相手スタンバイフェイズに発動できる。
Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
【モンスター効果】
(1):このカードは中央以外のメインモンスターゾーンに特殊召喚した場合、破壊される。
(2):このカードは戦闘では破壊されない。
(3):相手エンドフェイズに、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。

 

適用するなので発動していない!

そして壁にもなってくれる。

 

場所によってスケール1または7か選ぶ事が出来る。

下級アモルファージ全部と上級の『アモルファージノーテス』までがp召喚出来ます。

これは革命です。

 

f:id:dirzanzetu:20210805183243j:image

 

もし残ってくれたらアモルファージ特有の維持コストを払う前に破壊してペンデュラムスケールになってくれる。

 

良いじゃん!

そう思い意気揚々とデッキを組み友人宅へデュエルしに行ったのですがボロボロでした。

 

不純物を増やしすぎた事もありアモルファージが手札に来ないという事態に陥りました。

アモルファージ10枚以上入っているのに何故。

 

使うたびに困るテーマですが、イラストアドバンテージが高いので定期的に挑戦していこうと思っています。

 

それでは!

 

先週あたりに鶏肉のカンピロバクターという細菌にやられて腹を下し続けていました。

 

ほぼ透明な水状の便が出続けていました。

 

生焼けの鶏肉や、生の鶏肉を切った後の包丁、まな板にくっ付き感染するようです。

 

私は腹の調子が悪く弱っているタイミングで取り込んでしまったので大惨事でした。

 

後日職場の人々に話を聞いたところ、実は豚肉よりエグく、割と亡くなる人もいるとか。

 

皆さんも鶏肉には気をつけて火をしっかり通して食べてくださいね!