惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

エコール・ド・ゾーン

6/12日発売のアニメーションクロニクル2021にて登場するカード『エコール・ド・ゾーン』

 

Wikiより

 

フィールド魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):ターンプレイヤーがモンスター1体のみの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
そのモンスターを破壊し、そのコントローラーはその自身のフィールドに
「マスクトークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。
このトークンは、攻撃力・守備力がこの効果で破壊したモンスターのそれぞれの数値と同じになり、直接攻撃できない。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合にフィールドの「マスクトークン」は全て破壊される。

 

 

出したモンスターを破壊してトークンを特殊召喚するカードですね。

 

個人的に『破械』の下級モンスターや『教導の天啓アディン』などと使いたいと思っています。

 

f:id:dirzanzetu:20210415234219j:image

 

好きなドラグマをデッキから特殊召喚出来ますね!

おそらく『教導の大神祇官』あたりかと。

 

f:id:dirzanzetu:20210415234405j:image

 

『破械』はフィールド魔法がまだ存在しないので『エコール・ド・ゾーン』を使って

下級破械を特殊召喚 破壊

トークン生成

『破械神の禍魂』

禍魂と相手モンスターとリンクで

『破械神ラギア』

『破械神ラギア』トークンで

『破械神アルバ』

『破械神アルバ』と相手モンスターとでリンク4モンスターをリンク召喚

『アクセスコードトーカー』、『破械雙王神ライゴウ』などなど

 

他にも相性の良いカードは色々ありそうですが、思いついたのはここら辺でした。

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20210415235321j:image

モンハン少しですが進んでます。