惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

あのアモルファージ

こないだ3ヶ月は使わない宣言したあのアモルファージに再び手を加えてぶつけてみようと思い書いてみます。f:id:dirzanzetu:20181222003637j:image

今回はvジャンプに付いてくる「ゴットアイズファントムドラゴン」を添えて見ようと考えてみます。

f:id:dirzanzetu:20181222004436j:image

前回の蟲惑魔とのデュエルでは火力は無い子ばかり引き、しっかり「奈落の落とし穴」ラインは超えず、その割にしっかりエクストラデッキ封じて泥仕合になってしまったので、今回そこの困った火力の無さと発動した魔法、罠を無効に出来るゴットアイズファントムドラゴンを二枚ほど投入してみようとしています。

 

デュエリストになって初めてvジャンプ2冊買いをします

成長したなぁ( ´∀`)?

 

アモルファージ のフィールド魔法にはアモルファージがリリースされたら一枚ドロー出来る効果があったり、「超再生能力」があったり、多目にドロー出来たり。

アモルファージ 永続魔法にはモンスターがリリースされた時にアモルファージ カードを手札に加える事ができる「アモルファージ インフェクション」があったり。

 

意外にリリースはメリットなのかな?

と思ったしまったり。

今回も「荒魂&ペンデュラムスピリット」は入れたままでいこうと思っています。

おそらく、入れ替えるのは前回邪魔になったペンデュラム関連の魔法カードの数を減らしてそこにゴットアイズ関連のを添えると思います。

 

恐らく

ゴットアイズファントムドラゴンを二枚

 

ドラゴン目覚めの旋律を1か2枚の合計約4枚の変更する予定です。

 

この4枚でどれだけアモルファージがアグレッシブに動いてくれるか楽しみです。

 

雰囲気で言うなら、アモルファージに展開のゴールができた感じなのかな?

間違っても、ペンデュラムゾーンに「アモルファージ ガストル」を置いて自分の首を締めないように気をつけてようと思います!

アモルファージ ガストルはハエの子

f:id:dirzanzetu:20181222003637j:image

 

上手くゴールのゴットアイズに辿り着ければいいな〜( ´∀`)