惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

ツイッターに影響を受けて

ツイッターで好きなドローカードを見ていてこれを久しぶりに見つけました

f:id:dirzanzetu:20181220234848j:image

しばらく暗黒界を使っていなかったので今週末に使ってみようかな。

 

私の使っている暗黒界には名前うろ覚えですが「サプレッションプルート」が添えてあります。

f:id:dirzanzetu:20181220235548j:image

「墓穴の道連れ」やらで割と手札を覗く機会が多いので添えました。

他にも、「デーモンの呼び声」などでも蘇生が出来たり、墓地に送る手段も

「魔サイの戦士」や「魔神童」やら、手札から捨てたりする事も簡単なので簡単に墓地に置けます。

 

デーモンの呼び声は「トリックデーモン」で手札に加えて行きます。

 

トリックデーモンを墓地に送る方法はプルートさんと同じです。

 

他にも使い終わった悪魔族は「暗黒界の門」の効果 墓地の部でどんどん使って行きます。

 

ちなみに、手札から捨てる手段がしっかり揃っていて、墓地に「暗黒界の龍神グラファ」がスタンバイしている場合にはたまにプルートアドバンス召喚もしたりします!

 

ぽっと出べージとひょっこりグラファはズッ友。

 

後はひと昔前の暗黒界デッキです( ´∀`)

 

リンクとかしてどんどん制圧した方が強いかもしれないけども、身内とやる時はプルート出してコントロール奪取したりするのが楽しかったり。

 

一通り遊んだら、今度は異物と混ぜて新しい動きのデッキにしてみようかな。

シャドールとかがまだ眠ってたりするので。