惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

爬虫類を久しぶりに

復帰した時に手元にあった爬虫類族たちに再び手を加えました。

f:id:dirzanzetu:20181030005636j:image

 

どんな爬虫類族を使っているかと言うと

「毒蛇王ヴェノミノン、ヴェノミナーガ」「邪神ゲー

などここら辺をメインに置いて組んであります。

復帰直後から新しく投入したカードは

上に書いた「邪神ゲー」や

「トレードイン」「強欲で金満な壺」など、やや高めのカードから高いと思うカード達を投入してあります。

他には蘇生カード、ドローソースを少々。

「強欲で金満な壺」はまだ1枚しか無いのであと2枚買うかパックから当てる予定です。

 

なんだかんだで一番お金注いでるデッキな気がします。

 

そして、デッキから抜けたカードは

「ヴェノムスワンプ」を筆頭にヴェノムカウンターを使うカード達です。

 

目標は出来る限り墓地に爬虫類族を貯めて手のつけられないパワーの「ヴェノミナーガ」で押しつぶしたい!

と言った方向で組んだつもりです。

なのでモンスター多めにした結果、デッキが50超えました。

 

スリーブが足らなくなったので、同じスリーブの「サンダードラゴン」を崩してスリーブをいただきました。

蛇の下敷きになるサンダードラゴン。

 

「強欲で謙虚な壺」もあまり特殊召喚を自分のターンにしないので入れてあります。

「強欲で金満な壺」はエクストラデッキで使うのは「キングレムリン」くらいなので、どんどん捨ててけ!みたいに、

エクストラデッキはコスト払うための通貨みたいな扱いをするつもりです。

 

「ヴァイパーリボーン」を使うので、爬虫類以外の不純物はあまり入っていない感じに纏めてあります。

もし入るなら、「結晶龍ジルドラス」かな? 

墓地にいても効果を発動でき、更にフィールドを離れると除外されるので。

 

 

他にも調べていたら、「サブテラー マリスリグリアード」も爬虫類族だったので、ヴァイパーリボーンで蘇生してエンドフェイズの自壊効果を自身の裏側になる効果で逃げようと言うお洒落な攻め方をして見ようと思います。

除外されたり手札デッキに飛ばされたら困りますが、効果・戦闘破壊された場合にはあれば手札の「邪神ゲー」がフォローに入ってくれる筈です。

 

「邪神ゲー」を手札に加える方法は

「スネークレイン」からの「悪夢再び」

「キングレムリン」、ドロー運

以上です。

 

メインの「ヴェノミナーガ」のハイパーヴェノムカウンターを使った特殊勝利も決めてみたいので、「異次元からの埋葬」を使って突然攻撃力を1500上げて返り討ち特殊勝利とか。

 

とりあえず、最高のコンディションで「ヴェノミナーガ」を出せば押しつぶせそうなので、どんどん狙っていこうと決めています。

 

事故が多いと思うので、メタファイズの時と同じように「スケープゴート」で壁を作って時間を稼ぐスタイルも添えてあります。

 

 

復帰直後に言われた

「まずはデッキを40枚に絞ろう!」

と言われましたが、まさかこのタイミングであの頃のようなデッキを復活させるとは中々我ながら愚かで自分らしい。

 

次のデュエルが楽しみです!