惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

遊戯王の日ですね

今週末の20.21日は『遊戯王の日』という事でフリー対戦イベントが各所で行われるようですね。

 

という事で日曜日の21日に参加してみようと思います。

 

手札誘発の入っていない『堕天使』『レベル8ドラゴン』『ヴェノミナーガ』ら辺を持って行こうと思っています。

 

〔誘発無いとよくわからないままゲーム終わる〕みたいな事を聞きますが、そもそもどこで誘発使ったら良いのか初見では未だに見抜けません。

私です。

 

お留守番デッキ達の紹介。

『コントロール奪取ドラグマ』は相手のカードを持って帰ってしまいそうなので辞めておきます。

 

『アモルファージ』も一方的に負けるか泥仕合になる事が多いので置いていきます。

 

『闇エヴォル』はパーミッション妨害デッキなので置いていきます。

 

『マドルチェ』はおそらく展開とか忘れたり長いので置いていきます。

 

注意しておきたい事は

①間違ってお相手様のカードを持って帰らない。

②チェーン確認。

③穏やかに。

④楽しみたい。(注意?)

 

な、感じで。

楽しめると良いなぁ。

 

 

ヴェノミナーガは二重スリーブにして持って行こうかな。

f:id:dirzanzetu:20200616000822j:image

f:id:dirzanzetu:20200616001824j:image 

エクストラデッキも『冥闇』なのでシンクロモンスターをドローしそうで少し怖いです(笑)

 

『冥闇スリーブ』無茶苦茶カッコイイのでスリーブごと守りたいと久しぶりに思いました。

 

メルフィープレイマットも手に入ったら良いなーくらいに頭の片隅に留めておきます。

 

それでは

f:id:dirzanzetu:20200616001107j:image

コレクターズパックの『機塊』が楽しみです!