惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

アモルファージ✖️ふわんだりぃず感想

先日投稿したデッキの感想を書くとします。

 

こいつレシピだけ上げてバックれたかと思われそうなので今回実写です。

 

私は好きなカードは1番手前の映える場所に置くタイプです。

 

f:id:dirzanzetu:20210818215307j:image

使用結果

 

対戦相手 マシンナーズ 後攻✖️ 先攻✖️

 

ボロボロでした。

 

やろうとしていた下級リリースして『ふわんだりぃず×えんぺん』チェーン①

『アモルファージインフェクション』チェーン②

『下級ふわんだりぃず』回収効果チェーン③

 

この流れはしっかり決まりました!

 

妨害数、安定感ともにいつもの『アモルファージ』には無いレベルで発揮してくれました。

 

ペンデュラム召喚における必要枚数は3枚ですが、このデッキのアモルファージを場に送り出す必要枚数は

最低2枚スタートで壺で手札を整える事で安定して動けました。

 

更に上振れにも期待が出来る事もありで調整する事で更に安定してメタを張って行けそうなデッキだと感じられました。

 

使ってみて、上級『ふわんだりぃず』を手札に引き込む『いぐるん』の枚数を減らして、墓地からカードを除外できる『すとりー』の枚数を増やす方向で調整すると今の身内には刺さりそうだと感じました。

 

あと2、3度使って様子を見たら次の相棒が見つかるまでアモルファージ達には休んでもらうかもしれません。

 

彼らは見た目が気持ち悪く大変好みなので引退するまで手放す事はありません。

休みながらも向き合い続けます。

 

次の基本パックの『バトルオブカオス』にはどんなカードが入るのか、『アモルファージ』と他のテーマを繋ぐ架け橋的なカードは増えるのか。

 

非常に楽しみな反面

予約終了店舗が出てきているようなので買えるかどうかと言った心配も出てきますね。

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20210818221514p:image

トリスタン引きに行ったら初めてのアーチャー星5が出ました。

 

他には、よく観る対戦動画の人がコロナに感染してしまったらしく後遺症無く無事に元気に動画に映れるようになって欲しいと思っています。