惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

代行天使作ってみました。

豪華なカードが沢山再録され売り切れ待った無しか?

 

のような事を言われていた代行天使ストラク

 

実際にはメルカリにて

『ニビルや汎用抜き』や、定価の1.5倍のストラクが売られていましたがどうやら全然売らずに残っているようです。

 

自分はニューロンポイント貯まらない近所の本屋で購入しました。

 

f:id:dirzanzetu:20210813160604j:image

 

39㌽は少し惜しい…

 

そして作ったデッキがこちら。

 

f:id:dirzanzetu:20210813160644j:image
f:id:dirzanzetu:20210813160640j:image

 

ニューロンで貼った方が見やすいのですが、50枚デッキで、エクストラが13枚。

 

『ユニオンキャリアー』追加が強くオススメ。

 

『パーシアスの神域』の効果がとても素晴らしかったので罠多めに入れていたら50超えてしまいました。

 

近年のモンスターの攻撃力を見るに破壊されない『マジックシリンダー』の脅威はかなり高いかと思っています。

 

『灰流うらら』の代わりに『幽鬼うさぎ』が入っているのは足らなかったという理由もありますが、身内では『抹殺の指名者』でよく『灰流うらら』を止められてしまうのであえてズラしました。

 

本当は『ブーテン』や『異次元の妖精』が良いらしいのですが、手元に無かったので『ワタポン』を採用しています。

 

『ブーテン』ノーマルパラレルが2000円出品されていて驚きました‼️

少し先は何が高騰するか分からないですね。

 

次は『炎王円環』とかが高騰したりして…w

願望ですが。 

 

他のデッキには『死の代行者ウラヌス』が入っていなかったのですが、案外『マジェスティヒュペリオン』から相手の墓地1〜2枚飛ばしてから『フルールドバロネス』に繋げられるので凄く好きです。

 

『フルールドバロネス』に繋がるルートとしては、

アーティファクトダグザ』で『アーティファクトデスサイズ』をセット

相手ターンに『ハリファイバー』で『TGワンダーマジシャン』でセットされた『アーティファクトデスサイズ』破壊。

アーティファクトデスサイズ』蘇生

『TGワンダーマジシャン』とシンクロ

 

   バロネス

 

みたいな感じで。

 

『増殖するG』を使われていなければ『ハリファイバー』から『幽鬼うさぎ』を呼んで1妨害増やしたり出来ますね。

 

 

実際に使ってみて1番愚かだったプレイングは『マスターフレアヒュペリオン』のコピー効果使わずに相手にターンを渡してしまっていた事ですね。

愚かでした。

 

色々調べていた所、『神聖なる天球』を使わない『玉無し代行天使』なる物が存在するようです。

確かに『ヴィーナス』ダブるのキツいし、『天球』が手札に来るのもキツいですものね。

 

まだ伸び代の多い代行天使ですが、参考になったら嬉しいです。

 

それでは!

 

 

新弾でストラク新規毎度はあるけども、このテーマは『オルフェゴールバベル』のように相手ターンにも代行天使、ヒュペリオンモンスターの効果を使えるみたいな新規来たら嬉しいですね😃。

やり過ぎか🤪