惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

再開したての時に使っていたカード

一年前遊戯王を再開した時に使っていたカード「守護神の宝札」

f:id:dirzanzetu:20190131000109j:image

手札を5枚捨てて発動出来る。

ドローフェイズにドローするカードが2枚になる効果の永続魔法。

 

爬虫類デッキにて使っていました。

多分、墓地に爬虫類が肥えて、更に2枚ドローになるから入れていたのかも知れない。

今は手札が在る有り難みを「剛鬼」が教えてくれたのでおそらくもう採用するとこは無いと思いますが、何かしら任意タイミングで墓地発動テーマやらが登場したら使うかもしれないですね?

 

コストで捨ててもいけるテーマとか。

ぱっと見danger!テーマの効果②ってコストで捨てても発動しそうな感じがあるので来日したら手を伸ばしてみようかな。

そこまで高額なテーマでなければ「守護神danger!」みたいな安定感の無いデッキを組んでるかもです。

 

 

そしてその「守護神の宝札」の入っていたヴェノミナーガ爬虫類デッキ。

未だに輝かないデッキではあるけれど、持っているデッキの中で一番お金注いでいる気がします。

「蛇神ゲー」とか「強欲で金満な壺」やらばら撒かれる前の「手札断殺」とか

ぼちぼち爬虫類も再構築しなきゃだ。

次はどんな方向性で組んで行こうね。

アドバンス召喚堕天使を解散させてしまったから余っている帝トリックをふんだんに使ってヴェノミノンだけ降臨させる構築にする?

 

難しいね。

 

そういうデッキを抱えていると毎回新弾で先行公開されるカード見て

「◯◯テーマの救済に使えないだろうか」

みたいな感じで公開された効果を血眼で読み漁ったり。

 

あるよね。

 

次の豪華なあのパックにも「爬虫類」「アモルファージ」と相性良さそうなカードが入らないか少し期待している私がいる。