惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

re:re:ヤジロベーダー

3ヶ月くらいの時を経てプロジェクトヤジロベーダーを再開しています。

f:id:dirzanzetu:20190201001143j:image

 

今回はダークネオストームに入った

「大捕り物」「モルトシュラーク」?f:id:dirzanzetu:20190201001002j:image

名前を上手く覚えられない装備魔法。

 

ウィキペディアより

 

装備魔法
自分フィールドの通常召喚されたモンスターにのみ装備可能。
(1):装備モンスターは特殊召喚された相手フィールドのモンスターが発動した効果を受けない。
(2):装備モンスターが特殊召喚された相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。
その相手モンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ、
装備モンスターの元々の攻撃力分ダウンする。

 

 

通常召喚したモンスターに装備できて、特殊召喚したモンスターに強くなる感じの効果をしています。

これをヤジロベーダーに持たせてモンスターゾーンを跳ね回ってもらおうといったコンセプト。

「大捕り物」は防御に使ってその後はヤジロベーダーの召喚コストにでも。

 

ベーダー関連抜いて虚無魔人入れると強い。

 

そんな感じのデッキ。

 

他に添えたギミックは、「リビングデットの呼び声」と「グレイドルコブラ」のセット。

ヤジロベーダーで破壊される時にチェーンしてリビングデットでグレイドルコブラを蘇生させ、離れたリビングデットの効果でコブラ破壊

コブラ破壊時の効果で相手のモンスターに装備してコントロール奪取。

 

そんな上手くいくかわからないギミックを添えてみました。

 

相変わらず好きなデュエルスタイルは

自分への被害に相手も巻き込んでいくスタイル。

 

大事なカード

地盤沈下」「モルトシュラーク」「エンペラーオーダー」などは、破壊されて困るのでペンデュラムゾーンに当たる隅っこに。

リビングデットは破壊していきたいので真ん中3マスにセットしていこうね。

 

ドローソースは「強欲で金満な壺」「強欲で謙虚な壺」を添えてあります。

作って使う前にヤジロベーダーのために抜き取ったので、呪詛真竜は動く前に停止してしまった。

またそのうち組むさ。

 

今週は仕事で遅くなってしまいそうなので友人達とデュエルはお預けですが、来週までシンキングタイムと捉えて乗り越えます(𓁼ω𓁼)

 

あと今期のアニメの「盾の勇者の成り上がり」を観ていますが、ラフタリアちゃん可愛い。