惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

身内大会やってきました

f:id:dirzanzetu:20201112165028j:image
f:id:dirzanzetu:20201112165025j:image

 

破戒と真竜で参加してきました。

 

結果は真竜が三戦1勝

破戒が全敗でした。

 

皆さんが持ってきたデッキが

エルドリッチ2

サンダードラゴン

召喚ドラグマ

未界域

サブテラー

 

でした。

 

まさかの1人が0からエルドリッチ組んで持って来ていて驚きを隠せませんでした。

対戦する度にエルドリッチにキレていた人がエルドリッチ握ってくるとは

不思議なこともあるものです。

 

真竜は未だに禁止カードを抱えながらも現環境デッキに迫れる事が分かりました。

 

エルドリッチのメタカード踏み潰しながら攻められるのが強いと感じました。

 

本来ならエクストラデッキを使わないので『強欲で金満or謙虚な壺』の方が良さそうですが、真竜はドローソースが多いので使用後のデメリットの無い『強欲で貪欲な壺』の方が良いとの情報を得て今回のデッキに纏まりました。

 

他にも初めてサイドデッキを組んだのですが、殆どどう進めれば良いのか分からずあまり役には立てませんでした。

 

サイドデッキに入っている誘発は相手が『先行ワンキル未界域』だった場合なす術もなく負けると思い『命削り型』から『穏やかな真竜?』に変更出来る様に一応入れておきました。

当日買った『インスペクトボーダー』は使い方が分からず未使用で終わりました。

 

サイドデッキって難しいですね。

 

そんな感じで、負け数は多かったものの、楽しめる対戦が出来て疲れるけども良いデュエルでした。

 

次回はセレクション10の発売の際にまたやろうとの事でした。

 

次は2勝目指して組もうかな。

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20201112170506j:image

 

カッコよくて買ってしまいました。