惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2回目の身内大会に備えて。

前回は『真竜』、『破戒』のメタビ路線だったので今回は真逆の展開系で攻めてみようと『魔術師』に挑戦しています。

あまり頭が回らない私が動かすにはかなりハードルが高いのは分かっていますが思い切って使ってみようと思います。

 


f:id:dirzanzetu:20201220234305j:image

f:id:dirzanzetu:20201220234308j:image

f:id:dirzanzetu:20201220234301j:image

レベル9ペンデュラムモンスターが登場したので余計なオリジナル要素も入れたいなとか。

魔術師制圧盤面の〆に達成出来たら『冥王結界派』でも飛んでこない限り大丈夫そう。

 

『メタルフォーゼバニッシャー』のサーチは『ヘビーメタルフォーゼエレクトラム』くらいしか無いですが、『ペンデュラムエクシーズ』は『デュエリストアドベント』でもって来れたりしますね。

 

f:id:dirzanzetu:20201220233623j:image

『ペンデュラムマジシャン』3枚入れることに対して疑問を持つレベルからのスタートです。

デッキレシピにはみんな3枚入っているので重要度高めみたいです。

 

展開動画見ていたら、召喚権使っていない状態からこいつを出して『ドクロバットジョーカー』を持ってきてそのまま召喚と言った流れを作るのに使うようです。

 

f:id:dirzanzetu:20201220233934j:image

ペンデュラム召喚前の場合は『ヘビーメタルフォーゼエレクトラム』にて『調弦の魔術師』をエクストラに乗せて回収すら流れだったり出来るようです。

f:id:dirzanzetu:20201220234106j:imagef:id:dirzanzetu:20201220234116j:image

 

基本、『アストログラフマジシャン』を使ってぐるぐるする流れを作る際に使うようです。

 

一通り展開の仕方を覚えられるところまで持っていけるよう努めます。

 

そこから対人で妨害ありを想定して回したり…

 

間に合わなかったらまた『命削り真竜』を使います!

もう一つ使う予定のデッキは『ジェネレイド』の予定です。

 

f:id:dirzanzetu:20201220235244j:image

魔術師のスリーブは珍しく二重スリーブにしました。
f:id:dirzanzetu:20201220235240j:image

発売前はあまり良くは思えなかったスリーブでしたが、いざ使うとなると素敵に見えてスリーブガードまで付けてしまいました😆

 

あとはサイドデッキを作ってシャッフルも練習しなきゃ…

 

それでは!

 

 

『導教』新規の名前が『凶導』になりましたね。

どちらも『ドラクマ』と読むようです。

遂にドラクマの黒いゾーンが表に出て来ましたね!

f:id:dirzanzetu:20201221000435j:imagef:id:dirzanzetu:20201221000439j:image

このカード逆さまにしてみると真ん中のオレンジ色のところが悪魔の顔に見えるような…

横に『dddゼロラプラス』を添えて

落とした竜を糧に悪魔を呼ぼうとしているのかな?

今後のストーリーシーンが楽しみですね!