惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

魔術師だいぶ馴染んできました。

f:id:dirzanzetu:20210110235304j:image

やはり『ペンテュラムマジシャン』は3枚必要だった。

 

前回の記事で『ペンテュラムマジシャン』3枚も必要?

みたいな事を言っていましたが、必要でした。

 

『ドクロバットジョーカー』のサーチから『アストログラフマジシャン』のサーチの破壊情報を増やしたり、

案外ペンテュラムスケール2が便利だったり、先行の際に必要無さそうな『ハーピィの羽箒』をセットしてサーチに変えたり。

 

とても重要でした。

 

なので、ゴールドシークレットで3枚集めてきました。

『慧眼の魔術師』もゴルシクで3枚揃えてあります😊

光方も好きだしサーチする時に見つけやすくて機能性もヨシ!

 

あとは少しレアリティ揃えたい人の気持ちが分かりました!

 

今はプリズマティックシークレットが旬なのでゴールドシークレットはもう新しくは出なさそうで、少し遅く魅力に目覚めた自分としては残念です。

 

風呂のお湯を沸かしている間に何度か展開練習をしているのですが、だんだん最後どこまで広げられるか見えるようになってきました。

 

 

作りたてで練習が足りない時に友人と遊んだのですが、その際は『プランキッズハウスバトラー』『激流葬』や『ニビル』に潰されたり『サンダードラゴン』でサーチ行為を潰されたりして現代の環境の恐ろしさを味わいました。

 

サンドラの友人曰く「楽しそうにサーチしてるから出してあげた」との事。

サイコパスは正しいよ。

 

中でも特に『ニビル』はマズイ…

f:id:dirzanzetu:20210111000830j:image

計5回以上召喚、特殊召喚かと思っていたら、5体以上召喚、特殊召喚でした。

魔術師なら秒じゃん!

 

 その日の帰りに強さに溺れ3枚揃えました。

 

魔術師は対戦するのも楽しいですが、1人回しでどんどん馴染ませるのもまた楽しいテーマだと思います! 

 

展開量が素晴らしいのでエクストラデッキの出して見たい大型モンスターなどを少し無理をすれば出せたりするので回せば回すほど奥が深いです。

 

今だと『サロス.エレス.クヌルギアス』を隠し球として入れてあります!

 

魔術師だと4体展開するのはそこまで苦しくは無いのでどうしようも無いモンスター(融合のサンダードラゴンやら)を出された際はとても輝いてくれます♪

 

(ほぼ妨害無しの状態でサンドラに対してはその後軽く盤面返されてしまいましたが…)

 

 

そんな感じで、どんどん展開練習の成果が現れていて次友人に会う時が楽しみです!

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20210111002841j:image

エクシーズのコレクターズレアは素晴らしい!