惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

ジェネレイド

 

外でデッキ組んで公式スリーブに

「さあ入れて回すぞ」

って時に、あの袋中々開かないですよね。

 

f:id:dirzanzetu:20190808163432j:image

この部分が意外と裂き易いので少しおススメ。

 

私は家でスリーブ入れるのですが。

 

 

本題ジェネレイドのデッキが完成しました。

51枚くらいになりました( ∩՞ټ՞∩) 

軸はアンデット寄りのヘル、ドーハスーラに重点を置いて動いていこうと思います。

 

不知火の隠者召喚、リリース

⬇︎

ニゾンビ効果

⬇︎

デッキからドーハスーラ又は馬頭鬼

⬇︎馬頭鬼を墓地に流した場合

手札からなんか捨ててユニゾンビのレベルを5にして馬頭鬼で不知火の隠者蘇生からのレベル9シンクロ

魔妖の妖狐をシンクロ召喚

又は手札捨てずレベル8シンクロやらと。

 

妖狐をシンクロ召喚しておくとヘルで蘇生した際に相手のモンスターを対象を取らずに破壊できるよ( ∩՞ټ՞∩) 

他にも、星遺物の胎動のデッキから特殊召喚する為の対象に出来るよ。

便利だね。

 

ヘルさんの蘇生先は炎の王ナグルファーとかでも便利だったり。

ブラックホールやらハーピィの羽箒やらにチェーンしてナグルファー特殊召喚し、チェーン処理中にジェネレイドを代わりにリリースして盤面被害を抑えたり。

殴るように守り抜く漢(?)ナグルファー(⚭-⚭  )

 

他には、大暴落やら色々候補はあったのですが、手札抹殺とトリックスターリーンカーネーションを入れてデッキデスも地味に視野に入れてみたり。

 

今回ジェネレイド以外で採用したカードは

不知火の隠者

馬頭鬼

ニゾン

死霊王ドーハスーラ

トリックスターリーンカーネーション

死者蘇生

テラホーミング

星遺物の胎動

運命の一枚

 

です。

運命の一枚は遊びがあって良いかな〜と。

 

そんな感じです(◜▿‾ ≡‾▿◝)

 

 

色々ジェネレイドを調べていると

相手ターンにトークンでシンクロする型やドラコネットから始まる星遺物軸やら相手ターンに物凄いアドを稼ぐ機械軸などがありました。

 

シンクロ軸はクリッターでホップイヤー飛行隊を手札に加え相手ターンにジェネレイドトークンとシンクロやipマスカレーナでリンク召喚したり。

近年クリッターが時折顔を見せる機会が増えてきているような?

 

ドラコネットは何というか、本当に一枚からどこまで行けるのか今後の可能性が楽しみです。

 

動画で見た機械軸の方は、王の舞台や

聖遺物の胎動で同時にリンク先に同時に特殊召喚できる事を使いクリフォートゲニウスを採用した形の動きが華麗過ぎて惚れました。

 

もし今回のアンデット寄りのが残念な結果になった時は機械軸を参考に組み直そうかと考えています。

それでは。

 

f:id:dirzanzetu:20190808170624j:image

側面のニョロニョロ感凄い。