惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

マギストスでズァーク

後2日で新弾ですね。

プリシクで欲しいカードが複数枚あって全部買うか悩んでいます。

もちろんマギストスのゾロアもその内の一枚です♪

f:id:dirzanzetu:20210715205540j:image

 

出す意味があるのか疑問ではあるけれども、マギストスでズァークが呼べるのでは?

と仕事中に思い浮かんでまとめてみました。

 

ターンを跨ぐので実用的では無いですが

f:id:dirzanzetu:20210715205356j:image

素材と融合カードはこんな感じです。

 

フュージョン魔法なので『ヴェルテアナコンダ』とかで雑に呼べますね。

まだ持っていませんが、もしかしたら買うかもしれません。

 

f:id:dirzanzetu:20210715205910j:image

素材の融合エクシーズペンデュラムはアーゼウスの下敷きにして一気に墓地に流します。

 

リベリオン』→『オーバーロード』と重ねて攻撃

からの『アーゼウス』

 

ここが正直4枚素材の『アーゼウス』を簡単に作れると言った意味では1番有益な情報かも知れませんね。

 

f:id:dirzanzetu:20210715210219j:image

融合の『暗黒火炎龍』はこの4枚の中から呼びます。

これらを引くのが1番難しいです。

 

ズァークしないルートの場合用に『カオスウィザード』を採用しようとしたのですが家に存在しませんでした。

f:id:dirzanzetu:20210715210439j:image

融合、魔法使い族レベル4通常モンスター

『マギストスのゾロア』で蘇生できるステータスで『マギストスアルテミス』に変換も可能なレベルです。

 

簡素、簡易融合に選択肢を与えられるかなと。

 

f:id:dirzanzetu:20210715210720j:image

シンクロはゾロアに装備して墓地に流していけば揃います。

 

f:id:dirzanzetu:20210715213048j:image

攻撃できるターンに

マギストスのどちらかと、簡易、簡易融合のどちらかがあればターン跨いでズァークにいけますね。

相手からどんな妨害が飛んでくるか不明ですが🙄

 

机上論ではありますが、ちょっと楽しそうなのでやってみようかなと思っています。

 

 

それでは!

 

梅雨明け前の雨は激しいと言いますのでそろそろ梅雨明けかな。

夏はしっかりシャワー浴びてからカードショップに行きます。

タオルで頭軽く拭い後に、

無印のでも化粧水を馴染ませてからタオルで拭いて、

ドライヤーで乾かすと頭皮のオイリー臭抑えられるから個人的にお勧めです。

フケもかなり抑えられると思います。

 

無印の化粧水デカいボトルで1000円くらいなのでコスパ良し👌。

「敏感肌用のさっぱり」タイプを使っています。

なかったらしっとりで妥協したりもします。