惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

溟界振り回してきました

f:id:dirzanzetu:20210315003522j:image

メイン44枚

f:id:dirzanzetu:20210315003539j:image

 

最初に回した際に思った

「フィールドガラ空きの時に『増殖するG』やら『灰流うらら』を貰うので『psyフレームギアγ』入れてみようかな」

が見事に当たりとても気持ち良く動いてくれました!

『psyフレームギアγ』は『psyフレームドライバー』共々墓地の溟界のリリースコストにもなってくれるのでかなり有り難かったり。

 

フィールドガラ空きの時に使えるカードが

溟界下級の手札効果、墓地効果

スネークレイン

など、色々ありそのタイミングで『うらら』を受けたり、『G』を受けたりで思う様に動けない事も多々ありました。

 

レシピではフィールド魔法が『シャドウディストピア』になっていますが、使っていたデッキは『溟界フィールド魔法』でした。

あまり活躍の機会が無かったのでレシピを起こした際に変えてあります。

 

墓地整っていて、手札0からドローで『ディストピア』を引けた方がありがたいと思いそうしました。

 

 

遊び終わってから気がついたのですが、『エーリアンソルジャーMフレーム』をコイツで破壊できると気が付き、次回は余裕あればやってみようと思いました。


f:id:dirzanzetu:20210315004729j:image

f:id:dirzanzetu:20210315004724j:image

 

ちなみに、ティンダングル溟界はダメでした。

 

時間がある時に解散したエーリアンを溟界と混ぜてデッキにしようと計画しています。

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20210315005003j:image

最近仕事終わったら大体こんな感じでTwitter見てたら寝る時間になっている。

なんとか有意義に過ごせる様に努めなきゃなぁと自覚しています。