惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

新弾新規に

フォーチュンレディや妖仙獣やレプティレス、巨大戦艦など、2度目の引退の時に見たテーマがチラホラ。

 

f:id:dirzanzetu:20190403001009p:image

 

2018年末には全く予想出来なかった高騰情報でした。

 

色々なブログを徘徊している時に見つけ

何が次に出るのか本当に分からなくて面白いですね。(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

フォーチュンレディはシンクロを手に入れて妖仙獣はペンデュラムメインの動きを推す新規が来ましたね。

 

しばらく妖仙獣は使っていなかったのですが、最後は命削り妖仙獣で終わっていた気がします。

新規が手に入ったら、ペンデュラム軸で組み直そうと思っています。

 

フォーチュンレディ新規はなんだか除外してもいい雰囲気あるのでマクロコスモスとか使って過激派にしてみようかな?

 

レプティレスはツイッターを見ていると、「単一化」と組み合わせると良さそうみたいなツイートを見かけたので、作る際は採用してみようかなと。

 

 

後はデュエルの感想なのですが、アドバンス軸真竜を使って空牙団とデュエルしたとですが、「炎王の溶撃」が相変わらず恐ろしい制圧力を見せてくれました。

 

f:id:dirzanzetu:20190403002543j:image

wikiより

永続罠
自分のエクストラデッキにカードが存在せず、
自分フィールドにアドバンス召喚したモンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
アドバンス召喚したモンスター以外のフィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
(2):自分エンドフェイズに、アドバンス召喚したモンスターが自分フィールドに存在しない場合に
このカードは墓地へ送られる

 

基本どんなデッキにも痛手を与えそう。

( ᐛ)

 

 

それとZ/Xをやっていました。

エンジョイノスフェラトゥのレア抜きされ投げ売りされているのに手を加えて作ったデッキが凄くうまく動いてくれました。(◜▿‾ ≡‾▿◝)

6コストで最大30コスト以上の展開をするカードがあり、改めて異常さを噛み締めました。

 

f:id:dirzanzetu:20190403003024p:image

突然アクセス倍になった日があったのですが、何があったのだろうか🤭。