惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

破械組みました

使ってみたところ、自分のフィールドのカード壊しながら相手巻き込んでリンクしていく噂通りのテーマでした。

 

例えると、他人の畑でスクスク育ち、リンク4まで行くと畑荒らしに来る害獣みたいなテーマです。

やられると困るけど、こういうテーマ好きです。( ∩՞ټ՞∩) 

 

リンク4のライゴウは戦闘でモンスターが破壊されたらフィールドのカード対象にして破壊したり、

ライゴウの効果以外で何処かが破壊されるとフィールドのカード対象にして破壊したり

自分相手のエンドフェイズにフィールドのカード対象にして破壊したり。

 

むっちゃ荒らすテーマです。

 

 

2〜3のリンクモンスターとレベル8破械は相手モンスターを対象にしてリンク召喚する効果を持っています。

2、3リンク素材は破械神を素材に求めてくるので破械下級ではリンク出来ないのを作っている最中に気づきました。

 

リンク2のラギア(青い犬)は相手ターンに相手特殊召喚されたモンスターを対象にしてリンクしていくモンスターです。

フリーチェーンで蘇生させて奪ってリンクと言ったエモい動きが出来て中々楽しそう!

 

色々強そうな雰囲気はあるのですが、破壊出来ないモンスターは巻き込みリンクでなんとかなるけども、何ともならないのは、「対象取れない」やつ…

今日アロマとデュエルして痛感しました。

 

そこをなんとか出来れば凄く気持ちよく動きそう!(◜▿‾ ≡‾▿◝)

 

また色々改良していこうかな。