惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

対戦結果:ウィッチクラフト

時間的に一戦しか叶わなかったのですが、結果は敗北でした₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

f:id:dirzanzetu:20190303212240p:image

予想していた負け筋の

最上級ウィッチが手札に集まるパターンが発生したのが今回の原因だと思っています。

 

他には、下級ウィッチが一枚も巻き込めなかったというのも…

「手札抹殺」やら「強欲で金満な壺」やらで沢山ドローはしたのですが今回は持ってこれませんでした。

これは…運も絡んでたという事に(𓁼ω𓁼)

 

他の負け筋でありそうなパターンは

特殊召喚出来なくされる

・墓穴の指名者で上級ウィッチ特殊召喚が阻まれる。

・コスト用の魔法が確保出来なくなる。

 

とかかな?

「灰流うらら」もマズイですが、一応は墓穴の指名者入っているので手札誘発は回避可能です。

 

今回何故手札に最上級が溜まったかと言うと、一つは素引き、もう一つは「神風のバリアエアーフォース」を踏みました。

ウッキウキでハイネさん効果で表側のカード破壊して攻め込んだら踏みました。

その後は成すすべなくライフ削られバタン!

何も出来なかったので手札のハイネさん眺めながらホクホクしてました。

(◜▿‾ ≡‾▿◝)

 

来週こそはリベンジ決めたいですね!

f:id:dirzanzetu:20190303211937j:image

手札に最上級が集まる恐怖を味わってしまったのでエーデルさんしっかり買いました!

やっぱり可愛い。