惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

レプティレス

レプティレスヒュドラを使った爬虫類族デッキを改めて組みました。

 

ユーチューブで色々動画を見ていて動き方が何となくわかったので欲しい部分だけ貰って作ってみました。

 

動きはエーリアンモナイト周辺サポートと、サイバースガジェットを使ってレプティレスラミアまで出そう

あわよくば効果でドローしたいみたいな感じで。

 

アンモナイトルートで、アンモナイトと適当な墓地のエーリアンでハリファイバーにして「レプティレスヒュドラ」からのレベル4を魔法か罠で出して最大2破壊2ドローになる感じです。

 

サイバースガジェットルートは、墓地に「レプティレスヒュドラ」がある状況でサイバースガジェットを召喚しそのままレプティレスラミア召喚。

残念ながら、レプティレスラミアの効果で破壊できるモンスターは相手のフィールドのみなので、サイバースガジェットの出したトークンはドローに変換できないのが少し寂しいです。

 

他には、「レプティレスヒュドラ」を自身の効果で特殊召喚し、相手に攻撃力0のモンスターを作り、そのモンスターに単一化を使い、その後レベル4モンスターを何かしらの方法で召喚からのレプティレスラミアくらいかな?

基本2ターン目以降の動きになりますね(⚭-⚭  )

 

他にはスネークレインを入れていたのですが、爬虫類族のスペックがスネークレインのパワーについて行けていない…

ので、大人しく「おろかな埋葬」を採用してあります。

 

結構決定打に欠けるデッキにはなっていますが、このデッキを令和最初のデュエルで使っていこうと思います( ∩՞ټ՞∩) 

 

 

ファイリングの方は

f:id:dirzanzetu:20190428224856j:imagef:id:dirzanzetu:20190428224910j:image

着々と増えています。

やはり海外のヴァンパイアカードの光り方はカッコいいもので(*ꆤ.̫ꆤ*)

んで、読めねえ!

あとは、見た目で購入を決めた可愛いカード「ダブルコストン」下の子のポーズが可愛く、上の子の表情が憎たらしくて好きです( ∩՞ټ՞∩) 

 

 

pso2の事ですが、エピソード6に到達しました。

対立してた勢力が手を組むと熱い!

そんな感じの薄っぺらい感想でしたが、地道にやってます。

f:id:dirzanzetu:20190428225344j:image