惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

マイナーデッキバトル

友人達とDiscordで通話している際に発生した企画『マイナーデッキ?バトル』

各々のいつ会えるのか分からないので開催はかなり先になると思います。

私は執行猶予と言っています。

 

 

①飛行エレファント

f:id:dirzanzetu:20210912234816j:image

②ヘルポエマーハンデス

f:id:dirzanzetu:20210912234824j:image

③ロイド

f:id:dirzanzetu:20210912234832j:image

④天魔神

f:id:dirzanzetu:20210912234841j:image

⑤デジタルバグ

f:id:dirzanzetu:20210912234849j:image

 

錚々たる面々ですね。

 

 

『エヴォル』『アモルファージ』を候補に挙げたところ、「得意分野じゃん」との声があり④の天魔神を担当することになりました。

 

一応勝つことを念頭にとの事。

誘発、汎用は恐らく使わない事前提で組むとはいえ中々難しそうです。

 

『飛行機エレファント』『ヘルポエマー』もかなりの難易度なのでまだ天魔神はマシな方かと。

 

今のところ『彼岸』or『ティンダングル』で進めていく予定です。

 

 

そして本日制限改訂が発表されました。

 

私の遊戯王で最初に胸キュンしたガードが禁止に至りました。

f:id:dirzanzetu:20210912234957j:image

お疲れ様でした!

禁止になっても好きなのは変わりません!

黒いゴツイ龍

白い天使の翼

至る所にある眼

力強さ

皇という名前

 

最高ですね!

 

他には『ペンデュラムコール』、『精神操作』などが返ってきて特に『精神操作』は10月に登場するヴァンパイアエクシーズモンスターを使おうとしている身としてはかなり有難い緩和でした。

 

ヴァンパイアエクシーズモンスターはとてもカッコいいのでシークレット3枚

プリズマティックシークレット1枚買う予定です!

イラスト最高でしたね!

 

『アモルファージ』と相性の良いテーマ、カードが入るのか、

『溟界』の新規、

見た目の気に入るテーマがあるのか

色々フラゲ情報が楽しみですね!

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20210913000827j:image

今期のアニメの『月が導く異世界道中』にどハマりしてコミックをほぼ揃えました。

 

元々は腸炎で倒れてやる事なくてAmeba TVで惰性に観ていたら「あれ?これ好きだ?」となり今に至ります。

 

本屋に4巻からしかなくまた何処かで揃えようかと。

 

主人公がネウロスペックでボーボボのビュティのようなツッコミ担当


f:id:dirzanzetu:20210913000440j:image

f:id:dirzanzetu:20210913000443j:image

 

取り巻きがワンパンマンみたいな作中の強者まみれ。

 

主人公の人脈の引きの強さパワースペックの高さ、パワータイプの取り巻きの可愛さ、お茶目さ?

居住地のみんなが主人公が好きなの私も好き。

あと、主人公の世界からの扱いがぞんざいだったり…

ワンパンマンの様なパワーインフレ主人公作品結構好き。

 

色々私の好きな所が多い作品でした。

 

あとは、アニメで省略されていた部分があったりで楽しめました♪

 

早く新刊が読みたいです🥺

 

それでは!