惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

雑な雑談

Official髭男dism

f:id:dirzanzetu:20200216232931j:image

King Gnu

f:id:dirzanzetu:20200216233015j:image

 

King gnuの方が髭で驚いた。

 

Official髭男dismさん思ったより髭じゃ無くてこっちも驚きました。

 

Wikipediaを見たら

後付けで「髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けていきたいです」という意味も込められている。

との事。

 

愛称は「ヒゲダン」

僕は『オフィダン』と呼んでネタにされました。

 

f:id:dirzanzetu:20200216233618j:imagef:id:dirzanzetu:20200216233626j:image

遊戯王の『オフィダン』

 

(慣れない導入がお下手)

 

何故か一枚づつしか入れてないのに手札に来る組み合わせっていますよね。

 

使い終わったらしっかりバラすようにデッキに戻していつも通りシャッフルして

 

イザ!

 

 

みたいな。

 

逆にサーチ手段無いけども、この二枚手札に揃えば面白い動きが出来るカードに限って手札に揃わなかったり。

 

不思議ですよね。

 

そういう時に相手も手札事故起こしていて

 

『セット、エンド』「セット、エンド」の繰り返しでお互いいつ動き出すか分からない緊張感も好きだったり。

 

最近のテーマはサーチカードが多くて手札を整えやすかったりで中々無かったりしますが、時にはこういう弱い動きを繰り返すデュエルもしたいなぁと。

 

それでは。

 

文章力上げたい。