惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

真竜振り回してきました。

久しぶりにガチなデュエリストとデュエルしてきました。

 

今回は『デクレアラードライトロン』『プランキッズ』を使っていました。

 

よく会う友人は『蟲惑魔』『アルバス』を使っていました。

 

『ドライトロン』は『アルティメットデクレアラー』を出されたらほぼ突破不可な状態に陥って、『壊獣』『冥王結界波』『禁じられた一滴』くらいしか突破方が無いように感じられました。

 

『プランキッズ』の方は相変わらず『ハウスバトラー』による『サンダーボルト』連打がかなり辛かったです。

 

今回の『真竜』は前回と違いメインデッキに『インスペクトボーダー』を3枚入れていたので先攻を取った場合、『禁じられた一滴』などで盤面を無くせた場合にかなり強く出られました。

f:id:dirzanzetu:20210125000539j:image

前にTwitterで見かけた

「先攻インスペクトボーダーは犯罪」

のようなツイートの真意を確認出来ました。

 

他には相変わらず『ジェネレイド』を使ってきました。

 

VFD』を全く出さないタイプの罠で締め上げていくタイプの『ジェネレイド』をメインに使っています。

『神の通告、宣告』フル投入なので自分では絶対戦いたく無いです🥺。

 

『真竜』、『ジェネレイド』共々相手に遊戯王させないデッキですね…

 

最近スペルスピード2以下の効果だとだいたい妨害食らって止まったり、躱されてしまったりするのでスペルスピード3のカウンター罠をよく使っています。

 

f:id:dirzanzetu:20210125000551j:image

モンスター効果で何してもこいつが相手の手札から飛んでくる…

そんな気がします。

 

『ドライトロン』に比べれば『蟲惑魔』も遊戯王させてくれないテーマなのですが可愛く感じられました。

 

『ジェネレイド』のメインデッキに『拮抗勝負』を入れていたからスムーズに攻めていけたというのも理由の一つでした。

 

 

『アルバス』の方は『壊獣』と組み合わせた自分で理想の敵を作って融合していくデッキに仕上げていました。

 

 

今回は時間が足らなくて持っていけなかったのですが、ドラグマの儀式軸を作って挑もうかと思います。

 

 

そんな感じでそこそこボコボコにされましたが楽しんできました。

 

好きなカードを見せてしまったので身内杯でどんなメタが張られるか心配です🥺

アーティファクトロンギヌス』

『魔女の一撃』

『王宮のお触れ』などなど…

 

今期のレギュレーションで『レッドリブート』『パンクラトプス』も制限カードなので罠ビートにかなりの追い風かと!

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20210125001159p:image

トラップ効果受けなくても拮抗勝負で飛ばされるのか…。

拮抗勝負すげえな!