惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

3月のアンデット。

三月頭に出るデッキビルドパックのアンデットが無茶苦茶チャラい。

 

f:id:dirzanzetu:20191210003313p:image

こんな感じの。

無断転載ダメだったからトレスした。

同じか…

 

二色だと分からないかもだけども、7割金色

アクセサリー赤or緑の宝石つけたチャラいアンデット。

どちらかと言うと悪魔族に見えたり見えなかったり。

 

まだ効果が出てないので分からないのですが、また出るまで気長に待っていようかなと思います。

 

他には綺麗な植物族、美しく力強い水晶の岩石族

が出るそうです。

 

今年のデッキビルドパックは過去の新規みたいな枠がなかった様な気がしたので今作からも全部新テーマだったりするのかな?

 

植物がガーデンローズメイデンに近い雰囲気あったからもしかしたらブラックローズ関連強化だったり。

分からないけど!

 

 

デッキの方はレプティレスを地道に組んでました。

 

どうやらハリファイバーが1月禁止入りするかも知れないとの噂が多いのでレプティレスで惜しみなく使っていこうと試行錯誤していました。

 

f:id:dirzanzetu:20191210004147j:image

盤面2
f:id:dirzanzetu:20191210004151j:image

盤面1

 

レプティレスじゃなくて素敵なサムシングになっていました。

盤面2の方はチューナ、モンスター1、魔法、罠1からここまで行けました。

1の方もチューナ、モンスター1でここまで。

 

相手のモンスター貰ってチューナモンスターとリンクしてハリファイバー呼んで荒ぶるデッキになってしまいました。

 

この使い方は初めてなのですが、「ハリファイバーやべえ」と言われている理由が分かりました。

 

今週末披露してきます。

それまでにも色々分岐出来るルートが有れば探してみようかなと。

 

 

Z/Xもホウライデッキ組みました。

新しいのを上から全部4枚づつ買ってきて試して動かしてみています。

完成までの道のりはまだ長そうです。

因みにZ/X wikiのホウライ立ち回り解説ページが2016年で止まっていたので、1人回しや、時折遊ぶ友人に相手をしてもらっています。

先日は全敗でした_:(´ཀ`」 ∠):

 

それでは。