惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

オフ会行ってきました

くれいじぃオフ会行ってきました。

f:id:dirzanzetu:20191104234439j:image

持って行ったデッキは

 

破戒、王、剛鬼、天気

 

でした。

 

この日のために買った灰流うららは使わずに終えました。

 

使えるタイミングはあったと思うのですが、色々カードがデッキから出てくる方とのデュエルだったので使わずに展開を楽しみながら眺めていました。

 

初戦ヴァンパイア幻影騎士

(初めて見る組み合わせだなぁ)と思いながら眺めていました。

ヴァンデットパーツを組み込んで展開サポートしたりファントムフォッグブレードなどで妨害があり攻めにくかったり。

スリーブがクリーム色ロングヘアーの美女で綺麗でした。

 

 

マリンセス

友人がよく使っているのですが、この方はカエルも混ぜていたので何が起こるのかと眺めていたら負けてしまいました。

マリンセスはなんだかんだで強いです!

カエル半無限沸き!

この人に空いた時間灰流うららの使い方を教えてもらいました。

良き人。

 

 

3戦目がエレキ

対戦中に無茶苦茶笑ったりしました。

「エレキジ」のダイレクトアタックを許したが故に『永の王オルムガンド」が一時除外され素材を無くして帰ってきたり、エレキが光属性だという事を忘れて〆のパワー5千のオルムガンドで攻撃を仕掛けたらオネスト飛んで来たりで3戦目が恐らく1番笑ったかもしれません(´∀`)

彼のデッキはイメージに沿った雷系統の魔法が多く、スリーブも雷のスリーブだったので拘りがとても感じられて凄く好きです。

 

 

4戦目が主催者さんの1人と対戦になり宝玉獣とデュエルしました。

昔のターン1の縛りが無かったので破壊していつの間にか帰ってきてたりあまり宝玉獣を知らなかったこともあり見ていて面白い動きだなぁと。

途中までお互いあまり良い手札では無かったのですが、王効果でドローを渡した際にとても良い引きをした様で、レインボードラゴン三体並ばれて負けました。

無茶苦茶壮大な負け方をしました悔いは無いです!

このデッキの好きなところは宝玉獣のレアリティがほとんどレリーフだったのが凄く映えて綺麗でした。

時折Twitterでレインボードラゴン三体並べる盤面を投稿していたのですが、まさか自分の対戦中に見る事が出来るとは(´∀`)と嬉しかったです。

悔やまれるのは写真を撮らせてもらっておけば良かった(*_*)

悔い〜

 

ラストは恐らくグットスタッフエンジェル?かな?

ファーニマルとトイポットでガンガンドロー加速しながらリンクモンスターでフィールドを埋めていく方でした。

手札に効果で加わったら特殊召喚系が多く採用されていて大型リンクが出たりな。

このデュエルでは途中ありったけの手札でリンク召喚した破戒のリンク4ライゴウがサクリファイスアニマに吸収されて負けてしまいました。

後から聞いたらクリスティア制圧天使だったようです。

蘇るやべえ大天使クリスティア。

 

 

破戒手札使い切ってしまい、返しに何も出来なくなって負ける事が多い感じでした。

 

 

その後のフリーデュエルにて半年から一年ぶりに剛鬼を使ってみたのですが、この前デュエリストセット?に入っていた剛鬼フィニッシュホールドが無茶苦茶頭悪い効果でした。(いい意味で)

 

オルターガイストを力技で叩き潰す感じの傍若無人さに自分でもビビりました。

 

そんな感じで参加プレゼントなどを貰って帰ってきました。

背景の歯車プレマはこの日の為に初めて購入しました。

f:id:dirzanzetu:20191104233947j:image

頂いたオリパからキャッチコピーが3枚出てきて笑ったり、中でも天魔神インヴィシルのレリーフが最高に嬉しかったです!

f:id:dirzanzetu:20191104234159j:image

凄いカッコイイし衣服のラインのザクザク感が堪らない背景事凄く好みのど真ん中です。

 

そんな感じで、久しぶりに長時間喋りまくったので頭の浮遊感と疲労感が中々の。

 

他にも振り返るとスリーブ二重の人が多かったり、わりかしプレマ引いてる人が多かったり。

プレイマット買っておいてよかった。

 

主催者さんがまたイベント開いたりフリーデュエルしてたら駆けつけたいな。

そう思えるオフ会でした。

 

それでは(´∀`)

f:id:dirzanzetu:20191104234741j:image