惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

3週間ぶりに決闘してきました

とても久しぶりだったので中々のテンションでプレイングしていました。

 

今回持っていったデッキは海王と炎王です。

 

どちらのデッキにも真竜皇が仕込んであります( ∩՞ټ՞∩) 

 

周りに真竜皇の人と認識してもらえました!

 

対戦方式は三人だったのでバトルロイヤル方式で相手は1回目「ヴァレット」「捕食植物」

2回目「ドラグニティ」「ライトロード」

3回目「ドラグニティ」「蟲惑魔」

だったはずです。

 

ヴァレットはストラクチャーデッキで展開量がとても強化されてリンク4やらがポンポン出て来たりで手がつけられない状態でした。

捕食植物は超融合からの追撃やら倒しても融合体が帰ってきたりで中々しぶとい感でした。

 

一回戦でとりあえずフィールドに置いておいた「バオバブーン」が2ターン無傷で生き残っていて笑いました

\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

 

二回戦のドラグニティはアスカロン?のターン1の無い除外が中々の脅威でした。

しかも倒れても後続を出せるのでしぶとい。

この試合では海王マーメイルの物量で押し切りました!

展開覚えるのが大変では有りますが、中々楽しいです。

前は「雪花の光」や「ガメシエルパーミッション」などいろいろな形が出来て楽しいテーマだと思います。

 

ライトロードは墓地を肥やしている最中に倒されてしまったので本領発揮したところは見れなかったのですが、相変わらずデッキを墓地に流す勢いはこのテーマ特有のものなんだなーと。

 

ラストは途中で時間が来てしまったのですが、拮抗していて楽しかったです。

蟲惑魔は大量のセット罠を用意してくるので、展開する際にとても慎重になります。

今回「底なしの落とし穴」で「炎王神獣ガルドニクス」が殆ど裏返されて悲しんでいました。

 

振り返ると、ガルドニクスで破壊したモンスターの7割が自分のモンスターだった気がしてきた( ∩՞ټ՞∩) 

 

何はともあれとても楽しいひと時でした。

来週は新弾のカオスインパクトの発売日なので楽しみにしています。

「破戒」テーマ組みたいな〜と!

それでは( ∩՞ټ՞∩) 

f:id:dirzanzetu:20190707162418j:image