惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

久しぶりにデュエルしたらボロボロでした

f:id:dirzanzetu:20211121170316j:image

 

この精神で『氷水』デッキを組んで持っていった結果、効果を使う最善のタイミングの見誤りが多く、時間をかけてまとめ直す事になりました。

 

最近新しいカードのテキスト、回し方が覚えられないです😭

 

そして友人の使っていた『イビルツイン』がべらぼうに強い。

 

『神の宣告』を連打する側だった自分でしたが、『イビルツイン』デッキにでガンガン使われた結果やられる側の気持ちがとても分かりました。

 

謝謝。

次は勝つ。

 

他には『鉄獣』も相変わらず苦手でした。

どこ止めれば良いのかさっぱり忘れていました。

確か初動の『フラクトール』止めて墓地が増えないようにするのが最善だったような…

どうだっけ?

 

 

『相剣』の『莫耶』が安かったので3枚追加で買って『天威相剣』も組んでみました。

 

罠カードのスロットが減った分展開がヌルヌル伸びていき、回してみた手触りが中々良かったです。

 

やらかした事は『BFフルアーマーウイング』のチューナーが『BFチューナー』指定と言うことを見逃して『ヘイカン』合わせて完全耐性を付けようとしていたことです。

f:id:dirzanzetu:20211121171155j:image
f:id:dirzanzetu:20211121171153j:image

効果を受けない戦闘破壊耐性陥落

 

友人に「BFチューナー何が入ってるの?」と聞かれ判明。

 

『フルールドバロネス』に変更しました。

強いカードは素材の縛りがあるから仕方が無いですね!

 

🤔?

 

この日の対戦で何よりメンタルダメージを受けたのは『儀式ドラクマ』にバキバキの『相剣』で挑んだ際にマッチポイントを1つ取られたことでした。

 

マッチポイント1つ落としただけなのに

ショックと結果への賞賛でメンタルぐちゃぐちゃになっていました笑

 

レベル4の『アルバスセイント』と『壊獣』を使いゴリラのような攻撃力で殴り倒して来る動きでした。

単純な動きなのに小回りが効いていて素晴らしかったです。

 

ちなみに他のデッキでもこの『儀式ドラクマ』に何度かマッチデュエルで負けています😭

 

 

久しぶりのデュエルでプレイングミスも多かったのですが楽しめました😆

 

 

今は少々モチベーションが低下しているので少しカードから離れてFGOのイベントを走り回っています。

 

1月には『EM、オッドアイズ』の新規などが来るのでフラゲなどが楽しみです!

ペンデュラム繋がりで『アモルファージ』新規とか来たら一気にモチベーション燃え上がりそうです🤪

 

モチベーションが返ってきたら新しくデッキを組んだり既存のデッキを変えてみたりします!

 

皆さんは趣味のモチベーション低下期間はどう過ごしますか?

f:id:dirzanzetu:20211121172301j:image

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20211121172625j:image
f:id:dirzanzetu:20211121172622j:image

 

デュエマはやる気は無いのですが、バロム関連を買ってみました。

 

バロムハデスカッコ良すぎます😆