惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

ごちゃごちゃしたデッキでも

雲魔物やら陽炎獣やら色々作ると言っていたのですが、未完成です。

 

しかし、また新しく作りたくなりました。

 

煌々たる逆転の女神

f:id:dirzanzetu:20190327003807j:image

wikiより

 

効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻1800/守2000
(1):自分フィールドにカードが存在せず、
自分の手札がこのカード1枚のみの場合、
相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる。

 

 

キメてみたい。

 

とりあえず、今持っているカードの中から、一定期間フィールドから離せるカードを纏めています。

 

後はフリーチェーン罠などを。

 

手札の浪費は得意なので、後は上手くフィールドをガラ空きにして攻め込んでもらうみたいな感じで行きたいです。

 

墓地から蘇生できるアンデットなどを主軸としてフィールドガラ空きにして「馬頭鬼」などから蘇生して攻め込む感じなんてどうかな?

 

もう一つは相変わらずどうやって「煌々たる逆転の女神」を手札に巻き込むか…

 

そして、何を特殊召喚するかというところです。

候補は「神獣王バルバロス

f:id:dirzanzetu:20190327004654j:image

です。

特殊召喚では攻撃力は変化せず、

妥協通常召喚で攻撃力は下がりますが、一時的にフィールドから離せば元の3000で攻撃する事が可能なので。

やろうとしている事に割と寄り添ってくれてます。

 

キルドレインと合わせたデッキの方が強いとは思うのですが、今は変化球で遊びたいので(◜▿‾ ≡‾▿◝)

 

キルドレインを採用しないメリットは「百万喰らいグラットン」が採用出来ます。

囮食って本命の攻撃を「亜空間物質転送装置」で避けてからの「煌々たる逆転の女神」のような理想的な展開をキメてみたいです!

 

他には、未だにノープランですが、【人造人間】デッキに興味を惹かれるつつあるこの頃(*ꆤ.̫ꆤ*)

テーマカード、サポートカードの情報を集めるところからですが、地道に進めたりしてみようかな✧(✪д✪)✧