惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

スカイオニヒトクイエイ

除外海産物で有名なこの子。

まず除外海産物を知らない方々の方が多そうな。

名前が微妙に読みづらいという特徴の一枚

f:id:dirzanzetu:20190903234501j:image

wikiより

 

効果モンスター
星3/風属性/海竜族/攻 600/守 300
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、
このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。

 

飲み会のお会計で姿を消すみたいなね?

 

ところで、拮抗勝負と一緒に使うと中々ケミストリー起こしそうじゃないだろうか?

 

拮抗勝負

wikiより

 

通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、
このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、
自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
自分フィールドのカードの数と同じになるように、
相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない。

 

手札誘発やフィールドからピョンピョン離れるカードを詰めまくったスカイオニヒトクイエイデッキなんてどうだろう?

 

確かクロノダイバーとかもフリーチェーンで消えて行かなかったっけ?

 

スカイオニ拮抗クロノダイバー勝負…?

 

もし、この発想に共感した方が居たら作ってみてはいかがでしょう?

 

スカイオニヒトクイエイは真っ先にデッキから消えそうですが( ∩՞ټ՞∩) 

 

それでは!