惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

今度はフォーチュンレディ

タイトルどおりサンダードラゴンではないフォーチュンレディをざっと作ってみました。

 

新弾でレベル関連カードが来ていたので再び挑戦してみています。

 

落消しのパズロミノ

f:id:dirzanzetu:20190123004846j:image

この人です。

リンク先にモンスターが特殊召喚された場合1〜8の任意のレベルに変えることができて、

もう一つの効果は自分、相手のフィールドの同じレベルのモンスターを対象にして両者を破壊する効果。

 

リンク素材はレベルの異なるモンスター2体。

 

 

「フォーチュンレディライティー」をリンク先に特殊召喚してレベル変更して破壊からのライティ効果でフォーチュンレディモンスターをデッキから特殊召喚出来ますね\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////ヤッター

 

それ以外にもフォーチュンレディはレベルの数×400だったり500上昇するので戦闘サポートにもなったり。

 

他には、「破面竜」や「獄楽鳥」も何故か採用してみました。

f:id:dirzanzetu:20190123010143j:imagef:id:dirzanzetu:20190123010147j:image

破面竜は戦闘破壊されるとレベル8チューナーの獄楽鳥をデッキから呼べるので入れてあります。

出来れば最速で墓地に行って欲しいのですが特に送る方法が「おろかな埋葬」ではつまらなさそうなので今回は彼に任せてみようと思い採用しました。

贔屓してる幻竜族だからね( ˉ ˡˍˉ )

 

もちろん今回も「フューチャーヴィジョン」を投入しています。

デッキによっては一枚で致命傷を与えかねないカード。

何故かスタンバイフェイズに戻す際にチェーンブロックが組まれるらしいですね。

 

 

そして余った所にアンデット出張セットを放り込んでメインデッキは完成としました。

 

アンデット出張セット

3 不知火の隠者

3 ユニゾン

3 馬頭鬼

 

以上です。

ニゾンビでフォーチュンレディのレベルを永続的に上げておけるので良いかな〜とか思ったり。

忘れがちなユニゾンビのデッキからアンデットモンスターを墓地に送った時のデメリット「このターンアンデットモンスター以外攻撃できない」という効果を忘れずに気をつけようと思っています。

 

また、上のアンデットセットで不知火の隠者からスタートで「フレームロードΩ」が完成出来るので、フューチャーヴィジョンで飛ばした相手のモンスターをスタンバイフェイズに墓地に引きずり下ろしたいなぁ

とか考えています。

おそらく無難に馬頭鬼を戻してなんか蘇生した方が良いけどね?

 

そんなデッキ

 

他にも、呪詛真竜とかも作ったので

今週末に使って何かしら感想を書こうと思います。