惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

今年初のカメムシ

部屋に飛来した嫌いな虫がそうカメムシ

 

幼少期車の中で触ったのが多分記憶に残っていると最初のカメムシとのファーストコンタクトだったはず。

 

何が起こったかは覚えていないけども、おそらくそこから因縁が始まったんだと思う。

 

嫌いと思えば思うほど身の回りに頻繁に現れる。

もしかしたら、嫌いだから現れる度記憶に残って多くあったかのように思える事も無きにしも非ず。

 

ゴキブリの方が可愛いもんホント。

カメムシは臭い、見た目がとにかく苦手だ。

もう一度ゴキブリの方が可愛い。

 

今回は寝る前のベッドの枕元で爆発したのですごく辛い、、、。

 

苦し紛れにカメムシ対策を調べていたら

 

カメムシの臭い成分は油に溶けやすい。

       柑橘系の香りで消せる。

       触角掴むと反応が鈍くなる。

       臭いに弱い。

       

  エアコン室内機の中で爆発すると地獄

 

最期の文見た時鳥肌すごかった。

「触角掴むと反応が鈍くなる」の件は勇気と強い精神が必要だと書いてあり、私もそう思いました。

「うんこのココ触れば臭くない」くらい実行に勇気が試される。

うんこのは例えであってどこ触ってもうんこだと思います💩

 

今後に備えて柑橘系の香り消臭剤買っておこうかな。

他にも夏だけミントの香水とか自分らしくないけど買ってみようかな。

それくらい私はカメムシが嫌いです。