惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

デュエルしてきます。

タイトル通りですが、いつもと違うところは現実では初対面の人ととデュエルしてきます。

 

f:id:dirzanzetu:20210511002309j:image

 

ファンタシースターオンライン2で会ってほぼ引退後久しぶりに連絡来て『デュエルしない?』(だいぶ略した)のような感じで事が進みました。

そう言えば家近いらしいけど会ってなかったなーと。

 

心配事が、相手のデッキパワーが殆ど未知数…

オンラインの時にスターダストドラゴンワンキルの説明を受けたが全く理解が追いつかなかった…

(その時は遊戯王をやって無かったのも大きい)

 

こないだDawn of majesty発売後

スターダストドラゴンのヤバいデッキが出来たとのことをツイートしていた。

 

そのヤバいはどっちのヤバいなんだ…

 

『エフェクトヴェーラー』くらいは握っていないと死んでしまうのか?

『墓穴の指名者』はワガママを通すために入れておくべきなのか?

 

聞くのもまた面倒な人だと思われそうなので未だ聞けていない自分がここに。

 

 

とりあえず名刺みたいな『エーリアン』デッキとシンプルで丁度いい感じの『マギストス』、友人に嫌われている『ジェネレイド』は持っていく予定です。

 

他は長々とソリティアするデッキや真竜みたいな封殺デッキ以外の何かを持っていこうかな。

 

自転車で行く予定なので晴れて欲しいです!

後はデュエルを楽しみたいです!

 

気が向いたらまた日記に纏めます。

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20210511003823j:image

実は読んだ事なかったので文庫本タイプの遊戯王買い始めました。

街の治安最悪で自分の住んでる場所の治安に感謝しました。