惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

対戦動画で見た展開が鮮やか過ぎた

https://youtu.be/l8nmnNnYk9M

 

この動画です。

 

 

『アルバスの烙印』を『ワンハンドレッドアイドラゴン』でコピーして『白の烙印』効果で墓地含めて融合して『覇王龍ズァーク』を出す展開が素晴らし過ぎました。

 

f:id:dirzanzetu:20210401232137j:image
f:id:dirzanzetu:20210401232130j:image
f:id:dirzanzetu:20210401232134j:image
f:id:dirzanzetu:20210401232127j:image

 

エクシーズ、ペンデュラムは『リベリオンドラゴン』から『リベリオンオーバーロード』を乗せて『アーゼウス』にして墓地に流していました。

 

すげぇ…

 

自分でも似たような事をしたいと思ったので

f:id:dirzanzetu:20210401232312j:image

『ワンハンドレッドアイドラゴン』の素材の縛りが少し厄介なので、自分はこちらのコピーモンスターを使っていこうかと考えて進んでいます。

 

エクシーズ、ペンデュラムは動画で見た動きで流して行く予定です。

 

シンクロをどうするか…

そこが少し迷いどころです。

 

オッドアイズ寄りの魔術師で使うか、EMオッドアイズで組み合わせるかどうしましょう?

 

アルバスを墓地に流すカードは『竜の霊廟』などがあり、その場合によっては『デストルドー』などを墓地に流してシンクロモンスターを作ったり。

 

難しそうですが、4月末にエンジョイデュエル側の友人達と遊ぶので、それまでに形にしたいですね。

 

それでは!

 

1つ約300円のオリパ買ってきました。

f:id:dirzanzetu:20210401233143j:image
マジシャンオブブラックカオスMAX持っていなかったので買っちゃいました。

f:id:dirzanzetu:20210401233201j:image

f:id:dirzanzetu:20210401233401j:image
f:id:dirzanzetu:20210401233358j:image
f:id:dirzanzetu:20210401233354j:image
f:id:dirzanzetu:20210401233139j:image

アックスタイガーが意外にも綺麗な状態で出てきてビックリしました。

 

ここのオリパは表紙以外にも光り物が入っていたり、高めのノーマルが混ざっていたりでワクワクするので好きです。