惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

サイドデッキと新弾

友人とガチでやる

『サイドデッキ、手札誘発、誘発メタをバリバリの遊戯王

 

本来なら、環境に合わせてメタカード、突破するためのカードを入れるのがサイドデッキの作り方らしいですが、難しいですね。

 

相手の裏を掻いてメタビートからワンキルにスイッチするようなサイドデッキで行こうと計画しています。

 

気に入ってる『破戒』と『真竜』を使う予定で

真竜はサイドデッキに『ヌメロン』カードを投入してメタゲームからワンキル路線にスイッチしようかと思ったりしてます。

破戒の方は、『妨げられた怪獣の眠り』から一気にライフを削ぐ感じで進めようと思います。

サイドデッキには元の破戒パーツと手札誘発の『屋敷わらし』などを投入しようと思っています。他には『浮幽さくら』などで相手のエクストラのキーパーツを飛ばしにかかるのもアリかと。

 

各デッキ3戦の計6戦のマッチ戦

何勝出来るか多々不安…

デッキを信じましょうか。

 

 

ここからは新弾の話を。

今回まだ買おうとしているものは

『魔轟神のプリシク』

『WWのアルティメットレア

『エルドリッチのアルティメットレア

『〜〜・サロス・〜〜〜ギアス』のホロを

↑覚えられない

後はノーマル、字レアの

デーモンの杖、アズレーン?(罠モンスターの)、暴走マシンナーズ

くらいだと

 

こっちは既に買ったものです

f:id:dirzanzetu:20201031203547j:image

7000円飛びました。

 

毎回新弾は『フレイムオブデストラクション』からは1箱以上は買っていたのですが、今回は目当ての物が少なめだったので控えめな買い物リストで終わりそうです。

 

また次のパックを楽しみに待つことにします!

 

それでは

 

f:id:dirzanzetu:20201031204042j:image

半袖では耐えられなくなってきたので長袖を買いました。