惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

スフィンクス

Twitterで良く目にする

ブックオフで高額商品が無茶苦茶安く売ってた」

みたいなのを自分も味わいたくてストレージを漁っていました。

 

結果は何も無かったのですが、その中でも昔あった『スフィンクス』という括りのカードを目にして心惹かれました。

f:id:dirzanzetu:20200528213715j:imagef:id:dirzanzetu:20200528213718j:image

f:id:dirzanzetu:20200528213728j:imagef:id:dirzanzetu:20200528213731j:image

 

荒々しくも綺麗なイラストのテーマですね。

 

光のピラミッドは本の付録だったみたいです。

調べたところ200円くらいかな?

 

昔のカードにしてはエースの『スフィンクスアンドロジェネシス』は一時的では有りますが攻撃力6500になったり。

 

 

他にちゃっかり裁定が変わり『神の警告』のような任意で発動して無効に出来るカードで特殊召喚効果を無効に出来る様になったとか。

 

f:id:dirzanzetu:20200528214209j:image

この爬虫類嬢も同じく。

 

作るかどうかは定かでは無いですが今のパワーカードと組み合わせれば動いてくれそうな感じありますよね。

 

獣族なのでメルフィーで無理矢理出したり。

 

最近だと突然過去のカードに新規が与えられたらするので少しくらい期待してても良さそうです。

 

 

それでは。

f:id:dirzanzetu:20200528215031p:image

アモルファージプリム

 

 

 

しばらく前から風呂上りからドライアーの前に髪に少なめにワセリンを塗るようにしました。

 

手の指先に薄く伸ばして手櫛する感じに髪につける感じです。

 

結果は頭皮のオイリー臭が少なくなって、タバコなどの臭いが髪に付きにくくなった気がします。

 

個人的にオススメです。

f:id:dirzanzetu:20200528214950j:image

300円くらいのコレを使ってます。

 

あまり欲張って多めに塗るとギトギトになるので気を付けてね。