惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

新弾の欲しいカード

新弾の気に入っている、欲しいカード達です

(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

フォーチュンレディ系

フォーチュンレディエヴァリー

f:id:dirzanzetu:20190420001940j:image

wikiより

 

シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/魔法使い族/攻 ?/守 ?
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×400になる。
(2):自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードのレベルを1つ上げる(最大12まで)。
その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで除外できる。
(3):相手エンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地からこのカード以外の魔法使い族モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを特殊召喚する。

 

 

一枚だけでも入れておけば裏側除外されない限り何度でも墓地から蘇生させる事ができる新規シンクロ。

相手ターンエンドフェイズに蘇生して、スタンバイにレベルを上げモンスターを対象を指定しず除外出来るのがお強い

( ᐛ)

シンクロ召喚はあまり得意ではないのですが、ルール覚える際にお世話になったテーマなので頑張って使いこなしてみます。

一枚で良さそうと言ったのですが、レアリティ色々揃えたいです(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

ミスケープバーバ

f:id:dirzanzetu:20190420003008j:image

 

wikiより

リンク・効果モンスター
リンク2/闇属性/悪魔族/攻 200
【リンクマーカー:左/下】
モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のバトルフェイズ開始時に、
このカードまたはこのカードのリンク先のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。

 

なんだこの人は使い方が分からない!

ダイレクトアタックさせたい時に…とか?

帰ったきたらメインモンスターゾーンにリンクマーカー置けたり?

細かい事はいいんだ、見た目が好き!

情報量の多い?装飾が多い?

ヴィジュアル系のイラストが好きなので好みのツボに入りました。

一応一枚は手に入ったので良しです!

 

遮攻カーテン

f:id:dirzanzetu:20190420003440j:image

 

イラストが好き。

ヴァンパイア一族はなんだか華麗で好きです。

フロイラインさんも素敵ですが、他のヴァンパイア一族達もイラストで登場してほしいです(◜▿‾ ≡‾▿◝)

彼ら彼女ら一族皆様エレガントで素敵です。

 

今回まだ2枚しか無いですが、可能性を感じるカードですね?

 

 

最近は中々デュエルする機会や時間が短くなったりで少なくなってきてしまったのですが、カード自体は好きなので、楽しみ方をデュエルメインからコレクションメインに移行して自分のペースで楽しんでいこうと思ったりしています。

ミスケープバーバみたいなカードをバリバリ集めてファイリングします

( ᐛ)

 

中々、大会などだとあがってしまい、効果処理やプレミでテンパってしまったりするので…

なんだか敷居が高いイメージが先行してしまいどうも難しい。

 

ぼちぼちデッキを作りながら、気に入ったカードの収集しようと考えただいまカードをファイリングするのファイルなどを色々調べています。

どうやら2000円くらいで良い感じのファイルが買えるようなので休みの日にカードショップの店員さんに相談しながら選ぶとします(*ꆤ.̫ꆤ*)

 

そう、あと今週末はファンタシースターのファン感謝祭があるので会場を訪れてみます!

f:id:dirzanzetu:20190420005035j:image

人混みが苦手なので入場特典と謎解きやったら撤退してさっき言っていたファイル選びをしようかな(◜▿‾ ≡‾▿◝)