惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

Emヴェノミ

雲魔物はまだ大雑把にしか組んで無いのですが、「毒蛇神ヴェノミナーガ」でデッキを組みたくなりました。

 

 

ヴェノミナーガ最後に持ち出したのは年末の「晴天の霹靂」使ったナーガデッキの時が最後かな。

 

今回は、友人にグッドスタッフクレイジーボックスと言われたデッキの一部を取り込んで「毒蛇降臨」を決めに行こうと進み始めました。

 

割と簡単な条件で飛び出してくるEmハットトリック、トリッククラウンなどをジゴバイトと組み合わせて展開していこうと言った方針です(๑˃̵ᴗ˂̵)

不純物が多いほどヴェノミナーガが弱くなってしまうので前は爬虫類のみで作っていたのですが、少し考えを変えてみました。

他にも「身代わりの闇」を使った「絶対王バックジャック」「アンクリボー」も入れてみようかと。

 

ドローする手段が無い、魔法、罠の除去手段が入っていないといった大きな穴付きデッキなので、ドローは初手で決まり、早くヴェノミナーガを出さないと魔法罠が恐ろしくて参ってしまうと思います。

f:id:dirzanzetu:20190222004758p:image

 

今のところ持っているカードのみで仮完成させられそうなので、土曜日夜決闘に間に合えば持っていきたいな!

 

 

そういえば、今月のVジャンプ遊戯王の漫画むっちゃ良い事言っていたので是非とも付録だけじゃなく漫画の方も目を通してみて欲しいです。(◜▿‾ ≡‾▿◝)