惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

戦果

あのフォーチュンレディーは使う直前に「破面竜」「獄楽鳥」を抜き「終末の騎士」花札のレベル11チューナーの奴を入れました。

「ユニゾンチェーン」で除外したら楽しそうだったのでして。

f:id:dirzanzetu:20190128001820j:image

やるからには盛大に精神が爆発しました。

 

案の定、事故りまして、ユニゾンチェーンが手札に巻き込めませんでした。

フィールドに「フレームロードΩ」「フォーチュンレディー」墓地に「花札」までは整ったのですが世知辛い。

もっと「フォーチュンレディーウォーテリー」でガンガンドローするか、はたまた、「居合ドロー」投入して墓地やらを整えながらワンチャン狙うか穏やかに考えています。

 

 

コスモブレインディストピアの方は、驚くほどしっかり動いてくれました。

「悪魔嬢リリス」の無慈悲なリリースと「コスモブレイン」の理不尽なリクルートで攻め切りました。

相手がだいぶしょげていたので、「義賊の極意書」は控えた次の機会にやらせてもらおうと思っています。

f:id:dirzanzetu:20190128002915g:image

 

最後にここのところ毎週使っているクレイジーボックスデッキですが、ついにクレイジーボックスがフィールドに降り立たずに終わりました。

友人から「グッドスタッフデッキ」と命名されました🤪

 

リンク4の「アヴストラム」使うともうサイコロ投げて笑っていたあの頃に戻れなくなってしまう。

もう少し次の時は、クレイジーボックスを活かせるようなカードを増やしてみようかな。

今のところの候補は「ディメンションスライド」や「エクシーズブロック」などエクシーズ素材を取り除いて発動するカウンターなどを視野に入れています。

f:id:dirzanzetu:20190128004857j:imagef:id:dirzanzetu:20190128003711j:image

 

今度はレベル6軸のデッキに挑戦してみようかと考えています。

今のところカオスレベル6達を動かしてみようかな?

といった具合のふんわりプランです。

他にも、組んで即解散した「捕食植物」や「勝鬨」などを混ぜたデッキなども考えていたり。

 

何か書けるようになったらまた書こうかな。