惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

亀パーミッション

過去に壊獣デッキと対戦した時に「海亀壊獣ガメシエル」が送られてきて好き放題パーミッション決めた事を思い出して亀パーミッション組んでみようと思いました。

 

壊獣フィールド魔法を手札に引き込めれば自然とガメシエルが手札に呼べるのでまずはフィールド魔法を持ってくる

「テラホーミング」「メタバース」をマックス投入。

 

ガメシエルは帝従騎の彼らや帝王の烈旋で無理矢理召喚しようと考えています。

フィールドから沢山墓地に流れればそれだけガメシエルのパーミッションが発動出来るので。

 

壊獣カウンターがなくなりそうな時は速攻魔法の「サイクロン」やらで相手の魔法罠を巻き込む事で一回分の壊獣カウンターが稼げますので惜しみなく入れます。

フリーチェーンのフィールドから多めに墓地に流れるカードメインに投入予定です。

 

ガメシエル相手に送りつけて発動無効にさせて魔女の一撃決めるのもアリかも?

 

まだ枚数は未定なので余裕があればあえて相手の神系カウンター罠食らって「魔女の一撃を決めるのも中々粋かもしれないです。

他には、「力天使ヴァルキリア」は相手の発動を無効にすると天使族光属性を手札に加えられるのでもしかしたら投入するかもしれないです。

 

 

他にはフィールド魔法が壊れにくいので、帝従騎の余りで地縛神なども視野に入っています。

攻撃も防げガメシエルで魔法罠モンスター効果の発動を無効に出来るので生存率高そうですね。

 

壊獣も地縛神も自分フィールドにお互い一枚しか存在出来ないルール効果

そんな共通点がある。

 

もしもこれがスムーズに回るのであればアモルファクターPデッキよりも悪質なデッキになりそうです。

 

今度は壊獣フィールド魔法買いに行かなきゃ。

時折ストレージで見かけるけど探すと中々見つからない

この現象なんだろうね。

 

 

デッキビルドパックはウィッチクラフト任されたので、値段見て手が届くなら揃えようかなと。

2月23日発売

天皇誕生日だっけ。