惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

煌々たる炎王なんてどうかな。

「煌々たる逆転の女神」

 

 

炎王やネフティス組み合わせたデッキなんてどうだろうか?

 

何となく悲しい結果を辿るのはわかっているけどもネフティスデッキでひたすらに手札浪費するカードやどのタイミングでも高確率で使える罠や速攻魔法などを多めに採用して「煌々たる逆転の女神」を決める方法や

煌々様をコンボとして発動する条件を満たす方法はどこかのブログで見た

「左腕の代償」からの「月光香」を使って左腕の代償に巻き込んだ女神を掴んでどしっと構える感じのと

自分でふわっと考えた「炎王の孤島」を発動した状態で「邪神の大災害」を決めてお互いの魔法罠、自分のモンスターを吹き飛ばし女神降臨を待機する方法。

 

前者のコンボは決めやすい代わりに手札に女神がいるのがバレている

 

後者の方は、炎王の孤島、邪神の大災害、女神がある事が条件なのでキツイ。

ただ、手札の女神は非公開。

 

そこから、更なる問題は「何を出そう…」

f:id:dirzanzetu:20181115005149j:image

良い条件になるのは彼がいるけども相手のフィールドのモンスターも女神が一掃してしまうので別に彼の出番は此処じゃなさそう。

 

「煌々たる逆転の女神」様は律儀に召喚条件を無視してないから全てにアクセスできるわけじゃ無いのがちょっと残念。

思い切って召喚条件まで無視しちゃえば無理してでも使う人がもっと増えていたかも?

 

「茫漠の死者」とかひょっこりさせて序盤で4000くらいの攻撃力をぶつけようか。

 

書きながら煌々様は狙って打ち込むものでは無いと改めて感じたのが今の感想です。

炎王カードが真竜皇から離れて余っているので使ってみようかな。

邪神の大災害とかも久しぶりに使って見たいし、今週末また集まってワイワイデュエルするならネタ枠で組んで行こうかな。

デッキタイトルは

「煌々たる炎王の大災害」

 

上手く回る事は期待せず、炎王が止まってしまった時の女神くらいに考えておこう。