惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

導師妖魔のビートをくらいました

くらいました。

 

久しぶりに友人とデュエルして今回は導師ビートをくらいました。

友人は例のドーハスーラの人です。

 

今回は無事ドーハスーラを真竜皇や方界で突破して勝てました。

 

ただ、サブテラーにはどうしても勝てなかったです。

効果は妖魔のパーミッションで防がれパワーはサブテラーの決戦で防がれる。

除外以外何で攻めて行こうか?

 

次の壁は中々高く厚い壁ではある。

最終的にマクロコスモスやらを使えば突破は出来るのですが、除外テーマ以外で倒していきたいと言うのが私のポリシー的なアレです。

 

今回他にも昨日組んだ炎王サラマングレイトは回らず負けてしまったので何かしら改良しなければ。

オッドアイズアモルファージドラゴンは二回回したのですが、アモルファスPが全く表舞台に現れず負けてしまいこれも改良が必要なデッキになりました。

 

戦って思ったことは、「不知火」はリンクモンスターを出されると非常にねちっこく場に留まるので回り出す前に潰さないと後々から粘り負けしてしまう。

暗黒界で粘ってみたものの打点3500の破壊耐性を突破出来ず折れました。

 

ほどほどに買ったり負けたりの1対1のデュエルだったので、また機会があればリベンジしていきたいと思います。

 

 今週末は、別の友人がメタファイズを組んでくるらしいので、どんな動きで来るのか楽しみです。