惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

雑談アモルファージ

最初に、前の記事で書いた融合方界は融合に至れず勝利しました。

クリムゾンノヴァ強い。。。

ドーハスーラアンデットにはまだ挑んでいないですが、上手くいくか少し調整が要るかもしれないです。

1枚くらい普通の融合が欲しいと思ったり。

 

本題の

 

虚竜魔王アモルファクターPを使ってみたくなり「オッドアイアドベント」を買ってみました。

あんまり使うと相手が悲しんでしまいそうな効果なので御巫山戯ネタデッキとして安価で組みたいので今いろいろカードを調べで2千円以内で買い足して作ろうと動き始めています。

 

中身の構成として、ブルーアイズと

オッドアイズアークペンデュラムドラゴン」

をメインに通常モンスター多目で攻めて行こうかと案に上げています。

 

通常モンスターサポートは多いらしいので一応メリットはあるはずです。

 

儀式カードで採用するのは

モンスター

「虚竜魔王アモルファクターP」

オッドアイズグラビティドラゴン」

魔法

オッドアイアドベント

高等儀式術

大地讃頌」←地属性の儀式

 

 

最後にやりたい事は

アモルファクターPを儀式召喚し、相手のメインフェイズ1をスキップ。

その後、相手のスタンバイフェイズに

「覇者の一括」を発動しバトルフェイズとメインフェイズ2を一気にスキップしてみたいなと思いデッキに必要なカードを検索中です。

 

ついでに、アモルファクターPの2番目の効果である

「このカードかモンスターゾーンではに存在する限り、フィールド表側表示の

融合、シンクロ、エクシーズモンスターの効果は無効化される」

も今はシンクロ推しが少し強めなので使えそうかもしれない。

 

次アモルファージ 系を書くときはどんな構成になったか決まったらまた書こうと思います。