惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

ネフティス揃えて来ました

ヒドゥンサモナー4箱分のネフティスカテゴリを譲ってもらったのですが、揃えられず大須に買いに行って来ました。

 

買ったものは、「ネフティスの蒼凰神」

「ネフティスの祈り手」各2枚です。

 

使ってみて思ったことはネフティスは自分のスタンバイフェイズに帰ってくるので、タイミングが遅いです、、、

破壊された次のスタンバイフェイズとかだったらもっと過激な動きができたかもしれないです。

「炎王神獣ガルドニクス」さんみたいに。

今は大好きな真竜皇と組んでいるのでほどほどに動けてはいます。

特に手札で地縛神のトカゲの奴を手札で破壊した時のフィールドリセット力の高さがやってて気持ちがいいです。

土曜日に集まる機会が有れば持って行こうと思っています。

 

 

そして久々に色々なデッキをつかえたので中々充実していました。

 

先ずはサンダードラゴン

今のところ負けていない意外なデッキ。

雷劫龍が相変わらずしつこく活躍してくれ持久力が凄いです。

やりたかった、スキルドレインとサンダードラゴンストリーマを並べ自分だけサンダードラゴンの効果を撃ち続ける事に成功しました。

 

機界騎士は蒼穹の機界騎士と紫の機界騎士が手札に届かず上手く回ってくれませんでした。

二戦目は空牙団にパーミッションされて負けました。

 

バージェストマの場合

 一戦目は「王宮の鉄壁」で無限湧きバージェストマで遊び、次は王宮の鉄壁と「次元の裂け目」を入れ替えて回していました。

次元の裂け目は墓地へ行くモンスターのみ除外するのでバージェストマ的には痛くなく対戦相手がとても嘆いていました。

 

海皇水精鎧雪花デッキは

久々に使ったのでどう動けばいいのか迷い少々ぎこちない動きでしたが勝つ事が出来ました。

モンスターの展開力が恐ろしいデッキだと改めて思いました。

 

 

方界デッキ

復帰後始めてカードを自分で揃え作ったデッキです。

最高でした。

何時もの後攻押し切りでした。

 

 

       ヴァンパイアデッキ

前回のデッキビルドパックの時に組んだ夜の貴族たち。

この方々も久しぶりに使ったのですが、やっぱり困った時の「ヴァンプオブヴァンパイア」様が本当に救世主でした。

もちろん今回も助けて頂きました。

f:id:dirzanzetu:20180806002641j:image

本日の対戦相手は8/4日発売のデッキビルドパックの「魔妖」

四面楚歌な状態から相手の高打点モンスターを装備し状況を一転させてくれました!

その時「ヴァンパイアフロイライン」と「ヴァンパイアの領域」があったので、ライフ100になるまで払い命がけのパワープレイをしました。

ヴァンプオブヴァンパイア様これからもどうぞよろしくお願います。

 

 

ついでに、魔妖デッキのしつこい百鬼夜行のような展開には実際ぶつかってみて驚きました。

そして空牙団の新規カードが無茶苦茶強かったです。

 

以上。